わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

HONEST THIEF (2020 アメリカ

f:id:wash-fuel:20201013192642j:image

リーアムニーソン主演のクライムアクション。

元工兵の軍人さんで銀行から10億円を盗み出した主人公が金を保管する貸倉庫屋の窓口ガール(おばさん)と恋に落ち過去を精算すべくFBIに告白しようとするが金に目が眩んだ捜査官にハメられ…という、なんとも取ってつけたようなお話です。

 

キャストが捜査官4人(ボス2名、悪役の下っ端2名)と本人と彼女だけというシンプル低予算設計で、リーアムニーソンとボスの飼ってる小型犬頼み。


f:id:wash-fuel:20201013193141j:image

悪役の捜査官は金に目が眩むジャイアンタイプがダイハードでブルースウイルスの息子役だったジェイコートニー、巻き込まれるラテン移民系捜査官はアンソニー・ラモスが演じています.

配役がベタで話もひねりすらなく、俳優が出揃うとだいたい何が起きてどうなるか誰が死にそうかまでわかってしまうブカブカな映画でした😂

セガール映画と同じく田舎のアメリカ人がビール飲みながら見る系なのでしょう。

 

コロナで大作が全て公開延期な為、映画配給会社には助かるコンテンツかもですが、かえって劇場離れしそう?と心配になりました。

しばらくロクなの映画館で見てないもんなぁ。。テネットもダメダメだったし😥