わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

2019-01-01から1年間の記事一覧

チャーリーズエンジェルズ (2019

こちらでは11/15公開のチャーリーズ・エンジェルズ、そろそろ終わりやんけ、ということで見てきました。 最終回なので400円弱。 とにかくダメダメで他のお客さんは途中退席。 (初めからガラガラではありましたが) とにかく中だるみがひどく…。 眠いけど、ど…

ドクタースリープ (原題 Doctor Sleep ,2019

スティーブンキング原作、スタンリーキューブリック監督、ジャックニコルソン主演の伝説のホラー映画 シャイニング(1980年公開)から40 年後が舞台の小説続編の映画化。 映画シャイニングは監督が原作を読まずにメガホンを取った事が有名なくらい原作と違う筋…

ワイルド・スピード/スーパーコンボ(原題:Fast & Furious Presents: Hobbs & Shaw, 2019

書くの忘れて永久忘却する所でした。これ見たのはLandmark 81。スッゴイかっこいいビルだけど中はそんなでもなく、映画館があって良かった!という感じでした。 (Landmark 81とタワマン群。え?これベトナム?ってなりますけど本当なんだから仕方ない。日本…

ターミネーター:ニュー・フェイト(原題:Terminator: Dark Fate

サラコナーがついに戻ってきた! ターミネーターシリーズの正当続編的な本作、待ちに待ってたやっと出た!感じで早速見に。 劇場はVIPシアターで貸し切り御礼状態。 予告中にフットレストを上げ下げして喜んでたので何の紹介あったか記憶ゼロ。。。 映画の内…

マレフィセント2(原題:Maleficent: Mistress of Evil

気がついたら日本祭日。 仕事してで損した気がしたので夜の回にほぼ貸し切り鑑賞してきましたマレフィセント2。 英語で見たのでいつもどおりあんまりよくわからないところもあったけど、まあデゼニー映画。okok 前作見てないので戸惑う戸惑う、よくわかんな…

ジェミニマン (原題 Gemini Man ,2019

ウィルスミス主演の一人二役映画、ジェミニマンをジョーカーの更生プログラムのつもりでみてきました。 双子マン?双子メーンではないの??ってすごく心配になりましたが主役の老スミスのことなんでしょうな。 ウィルスミスというと世代的にフレッシュプリ…

ジョーカー (原題 JOKER ,2019

バットマンに出てくる悪役が主人公(ホアキン・フェニックス)、助演にロバートデニーロ、ジオストームなんかに出てるドイツ出身?女優サジービーツ。監督はハングオーバーのトッド・フィリップス。 ハングオーバーの監督だから笑わせてくれるのかなー?と思っ…

アベンジャーズ エンドゲーム

先月に見たのに書くのを忘れてました。 うーん、なんて言うのかな… Ready player one と対照的なオールスターって感じがしてしまいました。 沢山出てくるけど、話が雑な感じでどうでもいいかな?と途中から覚めてしまい。 現地の人たちが盛り上がってピャー…

ジョン・ウィック3 (原題 John Wick: Chapter 3 – Parabellum

いやいや、めっちゃ面白かったです、ジョン・ウィック 3 パラベラム。 話は前作で裏社会から追放になり賞金が2倍の1400万ドルになった直後から始まるので、前作見てから見に行くのが吉。 アメリカではCGと物量のアベンジャーズを公開して早々に上回ったとか…

ホテル ムンバイ

新規投稿ができなくなってしまい、しばらくぶりの投稿。 (投稿数制限でお金払いなさいって出てたけど、あれは何だったのか???) 実際にインドで起きた無差別多発テロの映画化でこれまでにも何本かの映画が作られているようですが、今回のはスラムドッグミ…

アリータ バトルエンジェル (Alita:Battle Angel 2019

今週末からと思ったら外国では14日公開! というのに昨日気がついて早速見てきました。 原作読んでから?と思ったけど今いるハノイでは手に入らないし、仕方なし。 CGVは小ぶりなスクリーンと箱が多くこのタイトルもそんな。最後尾で見るのが好きなので、初…

ボヘミアンラプソディー 2018

友達から、見たら感想聞かせろや〜、という声が多くジリジリして我慢の子であった本作を先日やっと視聴。大画面atomos音響の日比谷にて。 んー、あんまりー?だったかな。 理由はいくつかあって - 主役のMR.ROBOTさんが合ってない。なよなよハッカーのまま。…

a Star is bone (アリー/スター誕生 2018)

ボヘミアン…が見れないので代わりに悔し紛れに見たものの、どうにも乗れず睡眠ぐ。。。 2度目は頑張ってみたけど、エグいばかりでたのしめず。 レディガガが素人の時点ですでにそれっぽさがまるでなくて芸人風だしbradley cooper がダメ人間過ぎるのも意味不…

ハンターキラー (Hunter Killer , 2018)

ジェラルドバトラー主演の潜水艦映画で続けてAQUAMANを見ると潜水艦続きで話がごっちゃになるところがあるのでご注意ください。 というか…ハノイの劇場で英語で見たのでざっくり理解。話が混ざるのはそのせいか 小説の原作が元になっていてそんなにダメな感…