わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ジョーカー (原題 JOKER ,2019

バットマンに出てくる悪役が主人公(ホアキン・フェニックス)、助演にロバートデニーロ、ジオストームなんかに出てるドイツ出身?女優サジービーツ。監督はハングオーバートッド・フィリップス

f:id:wash-fuel:20191021212449j:image

ハングオーバーの監督だから笑わせてくれるのかなー?と思って見たらチビらせてもらいました。怖い怖い。。。

ホアキンさんが痩せ細って精神病でお母さん本気でメンヘラで映画始まるとすぐ失業へまっしぐら。

誰かたまに牛丼と一つもゴチってあげれば済む事が止めどもなく悪化。

 

いやーな気分になる事ばかりの映画なんですが、最後に逮捕されてそこからガツーーーン!とカッコ良いシーンに。

 

 

映画とはカタルシスの爆発である(意味わかってません🙏

 

 

そんな、ことを考えさせられる映画でした。

 

社会背景とかもちろんあってのものでしょうけど、いつの世にもある事である意味普遍的。だからこそバットマンもヒーローとして必要とされてるんでしょうな。

 

また、気分悪いシーン多いしキモいし勧められないけど映画ファンは嫌々でも見ないといけないクオリティです。(でも勧められない〜

 

そんなわけで口直しはジェミニを即見にゆきました。単純そうだったので?