わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SPUTNIK (2020年,ロシア 原題: Спутник

ソビエト時代を舞台にしたSFホラー、スプートニク、エゴール・アブラメンコ初監督作品を見てきました。 ベトナムの上映では英語とベトナム語のサブタイトル付なので頑張って読みましたが、英語で聞き取るよりわかりやすかったです。目は疲れたけど (トレイラ…

HONEST THIEF (2020 アメリカ

リーアムニーソン主演のクライムアクション。 元工兵の軍人さんで銀行から10億円を盗み出した主人公が金を保管する貸倉庫屋の窓口ガール(おばさん)と恋に落ち過去を精算すべくFBIに告白しようとするが金に目が眩んだ捜査官にハメられ…という、なんとも取って…

ROM (2020 ベオナム映画

トラン・タン・フイ監督の最新作「Rom」 ホーチミン1区周辺を舞台にしたドラマ映画で孤児である主人公とそのライバル?や周りの大人たちの葛藤をホーチミンを舞台に宝くじへの救いを絡めて銀塩カメラのようなテイストで描いています。 情緒的、場当たり的な…