わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SING!  CGといいところと困ったところ

SING!、久しぶりに娘と見に行って楽しんできました。本当はオリジナル版が見たかったのですが劇場では字幕がやってなかったので吹き替え版で。シナリオとか諸々裏切られることなく、楽しく最後までファミリー映画鑑賞出来ました。 作品として何か書いておき…

怖い怖い! おえっっ! Don't Breathe と Unfriended

去年見た映画ベストの続き。 Don't Breathe と Unfriended。 Don't Breathe は劇場で、Unfriended はレンタルで見たのですがどちらも秀作で作りてのアイデアやセンスの良さを感じました。Don't Breathe は低予算なのにヒットして米国で最も収益率の良かった…

今頃ですが2016年に見てよかった映画

去年(2016年)に見た映画で良い!すごい!映画 サウルの息子,話の内容もさることながらあの特殊な撮り方・映像に衝撃を受けました。 草原の実験はアート寄り、マネーショートは衝撃の実話。他のもそれぞれ印象に残る作品で、ブリッジオブスパイなどはプロの…

LUTHER (刑事ジョン・ルーサー)

データコンバートが終わらないのでまた書いています。 3時間たったのにまだ90%。。。 そして、映画ログブログを書くつもりがドラマ3連チャン。 どうしても書きたいのはタイトルの LUTHER。 www.youtube.com BBCの傑作刑事ドラマ、猟奇連続殺人が次々と…

傑作ドラマ覚書 2017.2まで

忘却が止まらないのでここ何年かで見て面白かったドラマのメモ TOP3を上げるなら breaking bad, Game of thrones , Homeland あたりかな? 最近やっとみれたLUTHER , 11/22/63 や 高い城の男もなかなか! それにしても海外ドラマはティーン向け、主婦向け、…

刑事フォイル 原題:Foyle's War 最終回

見た映画の内容をどんどん忘れちゃうのが悲しいので log ブログ http://log-movie.hatenablog.com を作ってみました。 log-movieにしたのに記念すべき1回目の投稿はドラマの最終回 (-_-;) 大好きなドラマシリーズ 刑事フォイル の最終回。 戦時中のイギリス…