わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

F9 / 邦題:ワイルドスピード ジェットブレイク

f:id:wash-fuel:20210804173615j:plain


外伝ムービーで大好評の後、本編ストーリー続行のFuriousシリーズ最新作。今回は題名もシンプルにF9、と長期シリーズたからできちゃう記号化! 副題はThe fast saga, オレふうに言えばスピード伝説?

ロゴになってバビーンとアチコチに出てきますしさすがに変な邦題つけたの大後悔していることでしょう。配給会社、反省しろ!!もうやるなよ?!

あんまり期待せず見ましたが無期待裏切らず…お話、演出ともにリアリティもクソもなくほぼコメディ化。出演者も白けていてそれらしい表情作るのに全力も実らず‥主役兄貴とMia役さんだけ根性の顔芸。。

出だしからかなり雑で戦争映画並みに飛び交う弾丸にも誰もかすりもせず、死人は生き返るしホッピーを割らずにそのまま飲んだり、宇宙に飛び立ったりの何でもコイ!DQNにも人生あるんだよ?みたいなじんわりドラマ演出も外しまくりでした。

出演者も当初から年を取り有名かつリッチになった今、出世作の友情出演の塊、晩年の山田洋次監督作品のようでした。

さて、次は何を観よっかな😑