わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

DA 5 BLOODS

f:id:wash-fuel:20200613142523j:image

 

Spike Lee監督、デルロイリンドー主演の黒人ベトナム戦争モノで、帰還兵がサイゴンに戻り戦時中に隠した金塊と亡くなった戦友の亡骸を探しに戻り…というサスペンス?映画。

 

過去シーンでは4:3になったり、生きている主人公達は現代のままお爺さんだったり、妄想?なドアップの内面語りシーンが急に入ったり、色々スパイ・クリー映画が全開でした。

規制がうるさいベトナムロケな前半はコメディ?な軽い撮りになってたり現地ロケはサックリやった感じもアリアリでしたが最後は綺麗にBLACK LIVES MATTETに繋がり、あーなるほどという感じでした。 ロケ地に旅行したいのでもう一度見ようと思います。