わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Mile 22 (2018)

f:id:wash-fuel:20181026220026j:plain

アメリカの不良系人気者タレント、マーク・ウォールバーグウォーキング・デッドのマギーが共演。

おおお、じゃあ見なきゃ。  

 

話は空港までの22マイルを重要参考人を護送する間ずーーーーっと攻撃されっぱなし、という内容。 いろいろ細かめの設定みたいなの(ボーンシリーズみたいな)もある感じでしたが英語だったのでいまいちわからなかったのと、最後まで見ると「じゃあ、こまかいこと全部どうでもよかったね」という気がしました。
どんでん返しをあんまりすると、あれーー、そうなの。ってなっちゃう系? 気のせいかな?

 

主役の二人もさることながら、悪役?のイコ・ウワイスのアクションがすごい!

イコ・ウワイス - Wikipedia

それもそのはず、スタントとか武術の専門家。

インドネシアからどうやって今の地位に上り詰めたのが、興味津々。

www.youtube.com

映画として変だな、と思ったのがものすごい銃撃戦をし続けているのに警察パトカーもヘリも一切来ず、野次馬もほとんどおらず、でもたまに住民がいたりという過疎設定だけど市街地、集合住宅が主な戦場でセットの中で戦っている感じをうけてしまいました。アクションはすごいんですけど、なにか物足りなさが残る世界観。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yApn-jGgxs0

まちなかで盛大に戦闘、でも人気がない。

 

 

シリーズ化することになっているらしいし、マギーもまた出てきそうな雰囲気なのでチョット楽しみ。