わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Godzilla VS Kong (2021

f:id:wash-fuel:20210403102210j:image

タフだった週の金曜の夜にちょうど良いね、と見に行きましたがダメダメでした。

脚本がクズで、こうした特撮モノによくある子供が出てきてドタバタの末に活躍!そこに友情や頑張り根性みたいなのを入れて共感!の様なあざとさが全面にバレバレであったり、全く違う世界観のコング君が何故か隔離されて生活してたり(ここにも無理やり子供設定)荒唐無稽な設定が多すぎでゴジラの神秘性や人類存在への疑問、みたいなテーマは消失。

その上メカゴジラがボスキャラとして大暴れなアベンジャーズのパクリ設定。。。ラジー賞の呼び声が聞こえました🤣