わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ターミネーター:ニュー・フェイト(原題:Terminator: Dark Fate

f:id:wash-fuel:20191103182325j:image

サラコナーがついに戻ってきた!

ターミネーターシリーズの正当続編的な本作、待ちに待ってたやっと出た!感じで早速見に。

劇場はVIPシアターで貸し切り御礼状態。

f:id:wash-fuel:20191103183044j:image

予告中にフットレストを上げ下げして喜んでたので何の紹介あったか記憶ゼロ。。。

 

映画の内容はアリ!お話はターミーネーター2でスカイネット阻止はしたものの、で始まりストーリーの不安感もないまま、いつものタイムスリップCGへ。。。いやー、上がる上がる。

 

世相を反映してか、メキシコ系?ラテンガールが新しい希望。もちろんトランプ時代を揶揄してのことでしょう。バランスとってマッケンジーデイビス演じる強化人間、長身白人ガールが助っ人。

f:id:wash-fuel:20191103183426j:image

オバハンサラコナーもズドーン!シュワちゃんもちゃんと出てくるけど歳取りすぎでどんなSF設定なの?というのはまあ、ある。😥

 

が、カーチェスもなかなかだし新型の敵も賢くてビリビリ、あっという間の2時間?でした。

ん?ドラマ???っていうヌケたカットが一箇所あったけど、調べたら監督がイマイチでキャメロン総帥が随分ダメ出しして何とか今の形になった模様。

ほーん。そうですか。。。気になるのでもう一度みたいな。

 

日本語版はニューフェイトって、昭和ホテルな命名ですが本当はダークフェイト。AIは何度でも人間抹殺する運命、みたいなこと?

 

まあそりゃそうなわな、今の世界見たら。