わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

マレフィセント2(原題:Maleficent: Mistress of Evil

気がついたら日本祭日。

仕事してで損した気がしたので夜の回にほぼ貸し切り鑑賞してきましたマレフィセント2。

英語で見たのでいつもどおりあんまりよくわからないところもあったけど、まあデゼニー映画。okok

f:id:wash-fuel:20191023013241j:image


前作見てないので戸惑う戸惑う、よくわかんない設定。期待してたより面白い!

前作知らないけど、どうやら大インフレした模様でマレフィセント一族がアベンジャーズ的に大発生。

 

そして、ミッシェルファイファーのいつものわざとらしい顔と完全に別世界のジョリー母さんの仁義なき戦い

 

娘とかプリンスとか他の人たちがかわいそうなくらい霞んで、ババーつよし!ババー最強!っと赤羽の飲み屋を思い出しました。

 

ちなみにホーチミンでVIP上映で見たのですがf:id:wash-fuel:20191023013621j:image

エアコン寒いといえば設定変えてくれてokか聞きに来る気の利き様。映画とは違う意味で別の世界を体験。これで500円って安すぎる。

次はシュワちゃんここで見るかな?