わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(原題: Spider-Man: No Way Home)


f:id:wash-fuel:20220120232055j:image

 

スパイダーマンが全員集合するでよ?と聞いていそいそと劇場へ

仮面ライダーが揃ったりウルトラ7兄弟がズラッと並んだりにウッキョー!興奮してた年代なのでじっとしとられまへん。

 


f:id:wash-fuel:20220120233651j:image

大好きなマリサ・トメイも見れるしね、ウホウホ❤️

(このおばさんがいてあの彼女、そんなことあんのかなぁ。)

 

思えば隔離やら自粛やらで最後に劇場へ行ったのはキングコングゴジラ格闘依頼。
f:id:wash-fuel:20220120232826j:image

この絵を見るとまたか。。。という感じではあるのですが…。

 

筋書きまぁまぁ目茶苦茶(矛盾)でまあそれはしょうがないよね、という感じで置いといて今回のまとめっぷりはディズニーの最近の買収からの失敗、批判を反省した集大成なんだろーな!と変に感心してしまいました。

 

スターウォーズぶち壊しにしたりキャラクター安売り帝国を築いたお詫びに全員集合、悪人まで浄化成仏みんな和気藹々ですよ。ほとんどフンイキ仏教的解決。

 

その部分含め楽しく見れたのですが見終わってから(でもいくらなんでもご都合良すぎな話だよな…)という空虚さが残りました。

 

マリサ・トメイと天秤にかけるほどの?ええぇ?

っていうのがねー😭


f:id:wash-fuel:20220120233919j:image

マリサ・トメイ代表作「忘れられない人」、忘れられない映画です。ハァァ。