わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

SPUTNIK (2020年,ロシア 原題: Спутник

f:id:wash-fuel:20201027160316j:image

ソビエト時代を舞台にしたSFホラー、スプートニク、エゴール・アブラメンコ初監督作品を見てきました。

ベトナムの上映では英語とベトナム語のサブタイトル付なので頑張って読みましたが、英語で聞き取るよりわかりやすかったです。目は疲れたけど💦

(トレイラー)

https://youtu.be/Qh-oOnZ2Di0

 

物語は主演のOksana Akinshina演ずる若いドクターが、謎の事故にあった宇宙船乗組員のケアを命じられ…というお話。

f:id:wash-fuel:20201027161736j:image

宇宙でエイリアン👽に寄生され帰還した宇宙飛行士をなんとか助けようとする主人公の過去、宇宙飛行士の隠し子問題など人間ドラマが練り込まれていてお話としても深みがあり楽しめました。

舞台のセットなどもソビエト時代がみっしり、エイリアンのデザインやCGも良い出来でロシアの映画レベル高っ!となる事間違いなし、オススメです。

 

コロナで大作が公開延期からの棚ぼたで鑑賞できたと思うのでラッキーでした。😊

 

次は何みようかな!