わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

GREENLAND (2020

ジェラルドバトラー、モリーナ・バッカリン主演の天変地異スリラードラマ。

f:id:wash-fuel:20200913224659j:image

 

ホームランドの奥さん役の美人が不仲な奥さん役。

f:id:wash-fuel:20200913223742j:image

奥さんのお父さん、義理の父にバックドラフトのスコットグレン。

f:id:wash-fuel:20200913225327j:image

配役と脚本どっちに先に決めたの?と言うくらいピッタリハマり役。。。

 

奥さんはホームランドよりパニックになり問題をより大きくする方向でドラマに貢献してました。

息子もベタな糖尿持ちでしかも薬忘れる定番コント。。。アメリカ映画のこう言うところ、だんだんとひどくなっている気がします。

f:id:wash-fuel:20200913224143j:image

車の中でラジオでTOKYOの壊滅を知った後、どうでも良い話でバカ笑いする

というシーンがありイラッとしました。全体にアメリマンセーな雰囲気は否めない、災害や殺人器物にありがちな、田舎の人向けな感じの脚本でしょうか。

基本アメリカの話ですが都合よくグリーンランドの地下壕に逃げ込む筋書きですが、すごく小規模でヨーロッパや他の国と人たちは?と心配になりました。

モリーナバッカリンさん美人なのに無駄遣いだったかな?😭