わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

『TENET テネット』(原題: Tenet ,2020

Tenet

f:id:wash-fuel:20200830200026j:image

クリストファー・ノーラン監督・脚本・製作によるタイプパラドックスなアクションサスペンス。

主役はジョン・デヴィッド・ワシントン、主役の相棒役にトワイライト吸血鬼🧛🏻‍♂️ロバート・パティンソン、悪役のロシア富豪の奥さんにコードネームUNCLEのポーランド系美女、エリザベス・デビッキ、またかよと言う感じのロシア富豪が悪役!はマイティーソーの監督や刑事ラヴァンダーなどでおなじみなケネス・ブラナー。この人のお陰で安っぽい設定がなんとかなってます。

 

途中機材トラブルで上映止まりましたが、てんやわんやした後復活、最後まで見れました。

タイムトラベル系でノーラン監督の時間細切れ行ったり来たりな上に字幕なしで参りました。。。

でもあらすじは広告で知ってたのでまあ何となく理解。

 

クリストファーノーラーンの映画は内容は無いけどドオィーーン!と言う低音や映像表現でなんか凄い、って言うのが多いですが今回も抑えめではありますが音で圧倒、逆回転で視聴者の頭を?にしてごまかし切ってます💦

f:id:wash-fuel:20200830201209j:image

まあでも話は特に意味ないかな?傲慢な夫に復讐ってオチなのですが、そもそもあんたロシア富豪となんで結婚したの?ってのがまるで無いご都合主義。アメリカ的なエゴが全開な感じでした。トホホ。