わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Saving Private Ryan (邦題:プライベートライアン , 1998

f:id:wash-fuel:20200829235748j:image

Netflixにお勧めされて、ついまた見てしまいました、ライアン二等兵の救出。

 

10何年かぶりでしたか新たな発見が色々ありました。

 

こんなシーンあったっけ?と恥ずかしくなったサンドウィッチとコーヒーのシーンや雨の降り始めのシーンなど、手書きコンテが思い浮かぶような懐かしい作り。じわわわ…。

 

マット・デイモンはこの映画からの成功はあまりにも有名ですが他にもゾロゾロ。。。

 

f:id:wash-fuel:20200830000021j:image

スニーキー・ピートのジョヴァンニ・リビシ

 

f:id:wash-fuel:20200830000407j:image

Breaking Badのブライアン・クランストン

 

f:id:wash-fuel:20200830000629j:image

カパーゾ役で女の子助けたかったヴィン・ディーゼル兄貴

 

f:id:wash-fuel:20200830001342j:image

ジョンアダムズから特撮悪役でもコメディでもなんでもできる天才顔俳優、ポール・ジョバンニ。

 

いやー、名画中の名画です。

また10年くらいしたら見てみよう。