わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Netflixで良かった映画

 

高解像で鮮明な配信の動画が多く大満足のNetflixですがオリジナル映画作品は割り切った感じのが多く、途中でスマホ弄りたい誘惑との戦いが大変なこともしばしば。

その中で、最近見て特に良かったものをメモしておきます。(既にかなり忘却してますが…)

 

トリプルフロンティア

f:id:wash-fuel:20200516153659j:image

ベンアフレックほが豪華イケメン揃いのミリタリー犯罪サスペンス?

 

 

WAR MACHINE

f:id:wash-fuel:20200516154150j:image
ブラピが主演、共同プロデュースのノンフィクション作品の映画化。で すごく面白かったです。

アメリカの戦争の不思議さ、無意味さがよくわかります。
下になってる人物はこの人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/スタンリー・マクリスタル?wprov=sfti1


WRONG MISSY (コメディ)

f:id:wash-fuel:20200517121823j:image
空港で出会った超美人Melissaと間違えて叔母に紹介された変人ガールmissyを社員旅行に誘ってしまい…ドタバタお下品コメディ。

missy役はOrange is new blackのローレンラプカス。


BIRD BOX

同名小説の映画化。

f:id:wash-fuel:20200518014419j:image

サンドラブロック主演で例によってNetflix のPVだと川下り映画みたいであんまり面白そうに見えないけど、混乱から山荘?に生き残った人が立て篭もるパートの割合が多く、またサンドラブロックやマルコビッチの演技のお陰で楽しめる作品になっています。

 

6アンダーグラウンド

ライアンレイノルズ主演、マイケルベイ監督の世界規模な必殺仕事人アクション。

演技なのか素顔のまんまな大根なのかいつも?になるメラニーロランも出てます。

f:id:wash-fuel:20200516161649j:image

車が飛んだり壊れたりのシーンがマイケルベイ!

 

EXTRACTION(邦題:タイラー・レイク -命の奪還-

f:id:wash-fuel:20200516154407j:image

ブルースウィルスが出てる同名の違う映画もあるみたいです。

主役のChris Hemsworthも良いですがインド俳優で敵の?特殊部隊役のランディープ・フーダーがカッコ良かったです。