わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

BLOODSHOT (2020) コロナ自粛解禁! 2ヶ月ぶりの映画館

f:id:wash-fuel:20200516150131j:image

コロナ自粛解禁でついに近所の映画館もオープンしましたので行ってきました。もちろん貸し切り上映😭

見たのはヴィンディーゼル主演のSFアクション、BLOODSHOT。

ドゥエイン・ジョンソンとこの人はどうでもいい筋書きでも別にいいよね?ってお約束ができてるかのような割り切った作りの映画が多いですが本作もまんま。

しかし脇役にアウトランダーのSam Heughan、L.A.コンフィデンシャルのGuy Edward Pearceと出てくる人は少ないながらなかなか豪華。

 

元々ソニー・ピクチャーズがヴァリアント・コミックスのユニーバス映画化構想で版権買ったようですがヴァリアント社が中国資本に買われてしまったせいか、他の計画化権を売却したそうで単品として作られた模様?

つまらなくはないけど見たことあるような設定に誰得な感じのストーリーですがヴィンアニキがきっちりそれらしく仕事してました。

監督のDavid S. F. Wilsonはこれがデビューで情報が少ないですがクソつまらない話なので立派に仕事したと思います。

調べたらビジュアルエフェクトの専門家さんだそう。なるほど納得。

https://m.imdb.com/name/nm1702145/awards?ref_=m_nm_awd