わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Call of the Wild (2020 野生の呼び声

ジャックロンドン原作の有名古典小説の映画化。

f:id:wash-fuel:20200225111117j:image

 

原作は1903年出版ですがアメリカでは今でも広く読まれているのでしょう。僕も英語版を勉強がてら読みました、古典ですし。

 

内容は今風に適切な表現に脚色されておりインディアンが虐殺しに出てきたりせず白人同士殺し合い啀み合ってて良かったです。

 

野生であれ、独立心を持て、と言うこの本を子供に読ませるアメリカと子供や動物を愛玩道具にする日本のかわいいかわいそう文化は本当に大きな隔たりがあるな!と思いました。

まあ植民地だし大人しくしつけてるんでしょうね、トホホホ