わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

パラサイト 半地下の家族

韓国の格安住居である半地下のアパートで暮らす家族がひょんな事から山の手で暮らすリッチな家族の豪邸に入り込み…と言うお話。

本当に沢山あると言う、半地下の住まい、というのが韓国の厳しい就職状況や貧富の差の激しさを語るために良い設定になっています。

f:id:wash-fuel:20200201190439j:image

初めてはアジア映画っぽい若者の恋愛や進路の悩みと貧乏でも仲良く暮らす一家のお話が、サスペンスのようなコメディホラーのような感じで最後は中年おじさんの怒り爆発したり、割とめちゃめちゃで登場人物の性格もあるんだかないんだか、漫画的な薄さなライトコンテンツでした。

 

んー、貧富の差の問題を扱ってはいるけど社会問題に関しては薄いような。最後の展開も調子こいて事件になっていく下りが無理無理で何とも。。。

ネット視聴で良かったかな?