わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Underwater (2020, 日本未公開

f:id:wash-fuel:20200112234946j:plain

 

ベトナムではすでに公開しているので一足早く、見てきました。

映画館のWebサイトの画像ではタイの遭難少年救助の映画かと思って見に行ったら、全く違くて深海スリラーでした(笑

 

内容は・・・いや〜、もう久しぶりに面白かった! 昔懐かしいアビスとか深海スリラーは定期的に作られますえけども、CGとリアル水撮りを混ぜているのでしょうか?臨場感もあり製作技術の進歩を見せつけられました。

f:id:wash-fuel:20200112235609j:plain

だってこんな画像だったんだもの。

 

クリステン・スチュワート主演、フランス映画すきにはおなじみヴィンセント・カッセル助演。

深海・密閉空間なので物体Xやエイリアンのように登場人物は少なく追い込まれていく感じはいつものパターン? また音で脅かす系のちょっと陳腐な演出も多かったですが最近長いCGアクション映画が多い中、本編95分とみっしり詰まっていて最後まで楽しく見れました。

高校生向けのしょぼい作品が多いクリステン・スチュワートもこの間見てずっこけたチャーリーズエンジェルズとは180度違って、スポーツ刈りでキリリと決まっていて、最高に良い仕事してます。

 

次はBadBoysかな?

 

https://www.youtube.com/watch?v=tFzFgGGnKu4