わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ジェミニマン (原題 Gemini Man ,2019

ウィルスミス主演の一人二役映画、ジェミニマンをジョーカーの更生プログラムのつもりでみてきました。

f:id:wash-fuel:20191021214848j:image

双子マン?双子メーンではないの??ってすごく心配になりましたが主役の老スミスのことなんでしょうな。

 

ウィルスミスというと世代的にフレッシュプリンス。

https://youtu.be/6JsgY2PXWAg

ギャングスター系でなくRUNDMCのようなポップ さで好きでしたが気がついたら映画スターになっててそっちか普通に。

才能ある人っているんだなー、ほんとに。

で、映画は親子で見る子供向けのSF映画、エロとか恋愛はなく気がつくと家族テーマになるパターンです。

お母さん的な役回りになる人もいてなかなか良く書かれています。

家族向けなので逆にSFでは珍しいくらいちゃんと主人公がある程度成熟した心のある人で鼻ま水垂らして泣くシーンも。

パグのようなウルウル演技が得意なスミス大将のレベルアップが確認できました。

 

ジョーカーは凝ってるけど楽しいか?って言われると辛さの方が多いしエロも笑いもなしで見るタイミング・体勢もできてないと辛いけど、こっちはテレビ再放送で安心して何度でも見れそう、そんな映画でした。

 

次は何みようかな?