わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

アリータ バトルエンジェル (Alita:Battle Angel 2019

f:id:wash-fuel:20190219012330j:image

 

今週末からと思ったら外国では14日公開! というのに昨日気がついて早速見てきました。

原作読んでから?と思ったけど今いるハノイでは手に入らないし、仕方なし。

 

CGVは小ぶりなスクリーンと箱が多くこのタイトルもそんな。最後尾で見るのが好きなので、初めてのカップル席。 2500円也。

f:id:wash-fuel:20190219012745p:image

写真の左のようなのが4セット並んでおりました。

前の席と近くこれどうなの?という感じ。日本のシネコンの普通の席の方がゆったりくらいの感じだし。。。

 

映画は女子キャラが主役のアニメだしまあそれなり…すぐ泣くしメンドクセー!っになるかと思ったけど、泣くは泣くけど情緒的な演出が適当なので逆に見やすかった。(笑

Alita、何処かで見たことあるよなぁー、知り合いにこんな子いた?奥さんの知り合いか??とずーっと見ている間気になって仕方なかったけど最後の方で脳覚醒!

 

知り合いでもなんでもなくてホームランドにでてたモリーナ・バッカリン

f:id:wash-fuel:20190219014044p:image

若い時の写真はそっくり。

モデラーかデザイナーが絶対好きに違いない。なと。。。

 

ストーリーは尻切れとんぼ続編ヨロなパターンで無駄に長いだけなのに見れるのは主役の子がかわいいのとクリストフ・ブァルツのオーラかな?

次こそファーストマン見るぞー。

 

#アリータ #アニータさん #キャメロン #やるやる詐欺 #たらい回しコンテンツ