わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ハンターキラー (Hunter Killer , 2018)

f:id:wash-fuel:20190104154143j:image

 

ジェラルドバトラー主演の潜水艦映画で続けてAQUAMANを見ると潜水艦続きで話がごっちゃになるところがあるのでご注意ください。

 

というか…ハノイの劇場で英語で見たのでざっくり理解。話が混ざるのはそのせいか💦

 

小説の原作が元になっていてそんなにダメな感じもないのですが…。

潜水艦モノは小説であれば読者の頭の中で想像されるので見えない、隠れた世界に違和感がなくむしろ臨場感が増す感さえありますが、映像化してしまうと…といつものパターン。

それとロシアの国軍が土人、艦長はかわいそうな貧乏親父、というのも一のパターン…。 毎度アメリカ映画戦争系見ると思いますが、敵が強くてカッコいい方が面白いというのはシャア先生から学んで欲しい所です。

 

他の配役もやる気ナシナシだったしよほどジャラルドバトラー好きでなければ劇場出なくてもいいかな?