わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

スカイスクレイパー (原題:Skyscraper ,2018 ) でパパとびまーーーっす!

f:id:wash-fuel:20180922081840j:plain

封切り日の昨日、一週間の疲れを吹き飛ばすべく見てまいりました。

パパ飛びまーーーッす!のアレです。 この人がCMナレーションする映画に内容を期待してはいけないのでそのつもりで、あくまでストレス抜き(笑

 

夏休みの親子観劇用の映画なのかな?という感じの内容でハードさもなく、人口カバーすべく最近多い中華押し。 ドウェイン・ジョンソンと、「スクリーム」シリーズ他、怖い系B級映画の女王な感じの奥さん役のネーヴ・キャンベルにも別段非は無くいつも通りの仕事なんですが・・・・脚本がとにかくいい加減。 ハンナ・クインリン演じる美少女戦闘員や悪役も敵に寝返るイギリス人?セキュリティー担当もまったく説明・伏線なしの取ってつけ。 人物の設定とかビルや火災のギミックもすべて適当。

 

そんなわけで、ときおり劇場でもハハハ・・・という乾いた笑いがおきてました。特にラスト。(涙

 もう、脚本読んで皆ハーァ、と思ったはずだけど一生懸命仕事しててプロってエラいと思いました。