わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト(原題:Mission: Impossible – Fallout ) 2018

f:id:wash-fuel:20180820204802j:plain

 

いやー、やっと見れたましたfallout。 文句なしにシリーズ最高の出来じゃないでしょうか。

お話も緊張感タレる事なく最後まで飽きさせない展開、カーチェイストムクルーズの全力疾走シーンなど見所満載。(ヘリのシーンは初期作品の悪夢が頭をかすめましたが…)

www.youtube.com

突如よく出来た作品になったというより、前前作でサイモンペッグ入れたりして悪の帝国アメリカの諜報機関の雰囲気をイギリス風味で中和、前作で北欧美人エージェントなレベッカ・ファーガソンで補強したのが実を結んだ感じ。

 

正直な所、MIシリーズはダメリカンな適当な脚本にやぼい演出(特に1,2,3)トム・クルーズがアクションで頑張る無理矢理感がおっさんには物足りない感じで子供や奥さんと観に行くお茶濁し映画になってました。が・・・・四捨五入したら60歳のトム・クルーズが全編147分があっという間に感じる大活躍、脱帽いたしました。 走って飛んでぶら下がってもうハラハラしっぱなし。

ヘンにサイモンペッグ頼みなギャグいれたりも抑えめなのも良かった。

 

 やっぱり柱が偉大な仕事していると周りも引きづられるんでしょう、他の映画でぬるーい感じを受けることもしばしばなファーガソンや元妻役のミシェル・モナハン、そしてそして魅惑のマフィア?女将のヴァネッサ・カービーが火花を散らす競演でトム様4角関係、モテすぎ。

 

www.youtube.com

 

バネッサカービーのでてるThe Crownという時代劇、みてみたくなりました。 

NETFLIXにまたはいるかな?

www.youtube.com