わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ハン・ソロ (原題 Solo: A Star Wars Story, 2018)

f:id:wash-fuel:20180702094644p:plain

スターウォーズ、スピンオフ外伝シリーズの2作目。 なんか揉めて巨匠ロン・ハワードが途中交代で監督になったらしい。 海外だと(ロシアでさえ)記念日の5.25封切りなのに日本はお構いなしの6月公開。まあいつものことだけど。

 

映画の内容は・・・つまらなくはないけどスターウォーズに有名俳優って必要なの?というのが私の気持ち。 無名で世界観に合う人を発掘して神秘性を高めて欲しかった。

というかエミリア・クラークがあまりにGOT とキャラがかぶりすぎてドランゴンいつ出るの?という感じでもったいなかった。 ウディ・ハレルソンも大好きだけどスリービルボードとのこの差!

まあ何事も商売、カネのためだ。稼いだお金で作品性ある映画に貢献してくれるに違いない。

www.youtube.com