わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

The Night Of (原題 The Night Of, 2016)

f:id:wash-fuel:20180520224901j:plain

GWに気管支炎で身動きできず一気に見れたのに書くの忘れてました。

HBO制作の犯罪系ドラマ The Night Of。 

 

テレビシリーズ物で、主人公の冤罪で捕まる若者がリズアフメッド、それを助けようとするアレルギー皮膚炎に苦しむ貧乏弁護士をジョン・タトゥーロが演じてます。

 

アラブ系移民の若者が収監されて生き残るために段々とワルになっていく過程と、弁護士の奮闘、2つの場面が並行して進みます。 8話のショートシリーズでダルダル感も一切なし。

 

www.youtube.com

 

収監中の牢獄の中で囚人たちが読む本の話題が出てくるのですが、その中で牢名主が主人公にすすめるのが「野性の呼び声」

 

あんまり印象に残ったので読んでみたら面白かった! 

http://amzn.asia/579ppnp

諦めにずに自分の人生を戦い抜くこと、用心深くしぶとく生きることの重要さ。色々と考えされられました。