わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

『エージェント・マロリー』(原題: Haywire , 2012

腹が痛くて動けないのをいいことにダラダラ見たエージェント・マロリー。来週には絶対思い出せない題名なので書いておこうと思います。

 

マイナー(私知らなかっただけ?)ですが監督はスティーブン・ソダーバーグ!まじか。

f:id:wash-fuel:20180321102440j:plain

ユアンマクレガー押しですが、本作主役は画像下の般若みたいな顔でコラージュされちゃっている女優さん。美人なのに嫌がらせか!w いやー、ありえない(笑

f:id:wash-fuel:20180321103146j:plain

本編では戦闘中も美人であります。

 

原題のhaywire ってなんやねん??って調べてみたら

haywire
ˈheɪwʌɪə/
adjective
informal
  1. erratic; out of control.
    "her imagination had gone haywire"
    synonyms: out of control, out of order, erratic, faulty, not functioning properly; More
Translate haywire to
adjective
  1. 1. あちゃくちゃ

めちゃくちゃ、ですかそうですか。。。ハテ。。。

 

お話は米国のエイジェントがバルセロナの作戦で仲間にハメられて逃げ回るハメに、という有りとよくあるお話なのですが、とにかくアクションがすごい。始まってすぐにこんな立ち回り。

www.youtube.com

この後も随所にあるのですが、主役の美人が凄腕諜報員をボッコボコにします。殴るける絞める!イライラしている姉御にもお勧めの映画です。

アクションすごすぎるのでこの姉さん、なにものなんだよ、って調べたら本物でした。

本物と言うか、野獣。強いわけだ。。。相方はスタント必須。

f:id:wash-fuel:20180321104637j:plain

(劇中ではこんな。女は魔物、とはよく言ったものでございます。)

 

 

それとユアンマクレガーやアントニオバンデラス(悪役!)、チャニングテイタム、マイケルダグラスなんかが出すぎず、でも重要な役で出ていて安っぽさも無し。

 

ジーナ・カラーノさん、他にも出てるようなので見てみたい。

thefilmstage.com