わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

(ドラマ)スニーキー・ピート (原題:Sneaky Peat)

娘の看病から胃腸炎をもらってしまい、先週末動けなかったのでまとめてみることができました、スニーキーピートの新シーズン。ブラックパンサー見に行く予定だったのになぁ。。。

f:id:wash-fuel:20180321100422j:plain


シーズン1は正直それほど面白くなかったのですがブレイキングバッドのぶアイアン・クラウンストンが企画者でもあり話題となっていたのでみたものの、いつの間にやら見たのも忘れていました。

スニーキー・ピート シーズン1 (字幕版) | 動画 | Amazonビデオ

で、2nd シーズンがいつの間にかAmazon Prime で公開されていたのでした。

見ないときは全然見ないけど、Amazon Primeはやっぱりオトクすぎるかも。日本の流通・サービス産業が心配になる〜。というか公正取引法や景品法違反じゃないのかしらん。(汗

(本編では超ダメな人たちなのにオープニングがイカス〜!)

 

で、お話的には詐欺で服役していた主人公マリウスが服役後、刑期を共にしていたピートに成り代わってピートの祖父母の家に居候を始めて事件が。。。というのがシーズン1。
マリウスと言うと有名すぎる共和制ローマを恐怖の内戦に追いやった、ユリウスカエサルのオジキ、ガイウス・マリウスが頭をよぎります。が、見ての通りラテン系でもなくイギリスのチンピラ風。 でもやっぱり一癖ありそうに感じる名前だよなー、逆にピートっていうとPeter 省略?よくわからないけど貧乏そうな?

 

シーズン1も面白いことは面白いのですが今ひとつ盛り上がりに欠けるかな〜、印象薄いんです。 
シーズン2は怖いマフィアに付け回されたり、詐欺がスケールアップしていたり、服役していた本物ピート(すごいバカ)が出てきてカオスになったりでユーモアも有り中々の傑作になってました。何といってもバッファロー!脚本書いている人センスいい!!

 

このドラマの見どころ、突出したスター的な俳優街内反面、出てくる人たち全員、顔が怪しすぎる所! 主人公が詐欺師で怪しいのは当たり前なんですが無関係の本物ピートの家族が全員ヤバイ。家業が保釈金建て替え業という犯罪者・冤罪者の保釈金建て替えと身柄の確保、というのが完全に変。。。よくこんな話考えるなと。。。

 

 

面白いので見れる方は見ないと損かも。

 

内容的にはシーズン3も作れる終わり方だったので続きを期待したい〜