わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ベイビー・ドライバー』(原題: Baby Driver, 2017) , 『ザ・ウォール』(The Wall,2017)

 飛行機の中で見たの思い出したので書いておきます。

 

 ベイベードライバー。 

主役のカップルの2人は良いんだけど、ジェイミーフォックス、ケビンスペイシーなど大御所過ぎるのにどうでも良い役?でバランス悪い感じ…もしかしてアイドル映画なんかな?

演出はスタイリッシュ風で全体としては楽しい映画で楽しめました。 

最近、ブレードランナー2049やスターウォーズといい既存のお客さんもホールドしつつ若いお客さん取り込みたいのかなー?という感じのが多く感じますがまさにそんなキャスティング?

f:id:wash-fuel:20180226092617j:plain

Baby Driver 

 

 

 

 

 

The Wall

f:id:wash-fuel:20180226092702j:plain

中東の砂漠で狙撃兵に狙われて身動きできないと言う恐怖映画風な戦争映画。 リアリティとか詳しい人にはアレかもしれないですが重くなくてアリでした。なんつっても最後が…😭

 

日本ですらすっかり悪いイメージが浸透してきたアメリカですが、やや自虐的?な感じも面白いなーと思いました。 アメリカ国内のムードを反映してるのかな?