わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

『グレイテスト・ショーマン』(原題: The Greatest Showman,2017

今日から公開になったグレイテスト・ショーマン観てきました。

f:id:wash-fuel:20180216212654j:image

(これは待ち時間の画像。お客さんは女学生が多かった〜)

 

内容は予告編の通り。もう本当にこのまんまで始まるので、え!もうエンディング?金返せ〜〜!と動揺したほどです。(笑

が、当たり前ですがそんなわけもなく。

 こんなのも間に入っとりました。

www.youtube.com

小学生の頃の感覚だと確実オカン、おばはんなんですが、もう女。めんどくさい感じが爆発してます。。。こう言うのはヨーロピアンならでは? まねできひんわーwと関西のおばちゃん目線でした。何というか自分の気持ちが一番電話は二番な感じです。

 

んー.....この美人だれだっけー?劇中ずーっと気になってましたが奇跡的に気になってたことを思い出して調べてわかりました。

 SF映画 LIFE の絶望美女!あなたでしたか〜。 今回も辛い辛い。

 

で、内容ですがテンポよく明るめでララランドもレミゼラブルもダメだった私も大満足でした。ミュージカル体験気味な雰囲気を楽しむため出来るだけ大きな劇場で満員の回に見るのをお勧め。ただ、肝心なはずのサーカスのショーやパフォーマンスは控えめと言うか、物語の要素に過ぎずこれ楽しみにしていた人は残念かも。 女性向けなようで、主人公の相方女子たちの気分がメイン。とにかく感情の荒波に飲まれる主人公…。

 

驚いたのは実話だって言う事。ホンマか。。。詐欺まがいの相当めちゃくちゃな人ですが....

それを許せちゃう奥さん役はマンチェスターバイザシーで可哀想過ぎる奥さん役だったミッシェルウイリアムズ。ナイスすぎる配役です。

 ( ; _ ; )泣ける〜

 

 

 

それと! 予告のシェイプオブウォーターが…

 これで良いの?って言うくらいに地味でした。 これ本編に期待して良いパターン、内容に自信ありでないかと…主役の東ドイツのスパイ映画に出てきそうなくらいおばさん誰???

 ギルレモデルトロらしさ爆発で魚男はパンズラビリンスのカエルのゲロを超えるのか?!楽しみ楽しみ!

 

 

 

 

#グレイテストショーマン #レベッカファーガソン #パンズラビリンス #シェイプオブウォーター #ミュージカル #equality