わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ラウダーミルク / Loudermilk (TV series: Oct. 2017~)

アマゾンプライムで見れる Audience Networkのアル中コメディー「ラウダーミルク」

 

断酒会のセンセイで断酒4年の主人公ラウダーミルクと、ルームシェアで同居の同じく断酒中の太ったおっさん、居候のギャル(アル中)とダメな人ばかり出てくる傑作コメディーで、とにかく主人公の口が悪くて笑ってしまいます。(他の人たちも相当ひどい)

基本アル中がテーマなので主人公のラウダーミルク=>やかましい(くなる)牛乳=酒?って感じでかけてるのかな?

Gilmore Girls や How I Met Your Mother (ママと恋に落ちるまで)とかイカした?セリフが売りのドラマは主に女性向きなイメージでしたがこれは中道。おっさんでも安心して見ていられます。ちゅーか、出てくるの過半数がおっさんだし。。。

またアメリカンコメディードラマの定番、セットの部屋で撮るシチュエイションコメディーを拡張したような様式で、変化もあるのでマンネリにならず楽しめました。

 

Big Bang Theory と同じく、どこかへ出かけてもあまり細かい描写はなく、すぐ帰ってきたりします。お話もビッグバン★セオリーと同じく隣に美人が引っ越して来て、という事で何が起きるかは想像通り。

www.indiewire.com

シーズン2の情報調べたけど見つからず。完結してないところもあるし続きが楽しみ。 

 

#ラウダーミルク #loudermilk #Comedy #海外ドラマ #ビッグバン★セオリー