わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ (2015) LO CHIAMAVANO JEEG ROBOT / THEY CALL ME JEEG ROBOT

なんじゃこりゃ〜〜、っと見たら良い映画だった  「皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ

変な邦題つけるなぁ、とおもったらイタリア原題の直訳。。。マジか!?

www.youtube.com

イタリアのスラム?っぽい治安のわるそうな街でだめ〜な感じの主人公がたまたま汚染物質を浴びて超人に、というストーリー。人物描画が妙にリアルなところやアクションシーンが最近のインド映画みたいでなかなか魅力的な映画でした。

主役もさることながら精神を病んで鋼鉄ジーグDVDの世界に没頭している役の主演女優さんがすごい。女は魔物、とはよく言ったもんで、だめ〜な人が急に美人になったりと主役よりも超人。


ちなみに劇中でも鋼鉄ジーグのDVDがTVやプロジェクターで再生される形で出てくるのですが、鋼鉄ジーグ頼みでは無く個性ある憎めない悪役有り、と楽しくみれるエンターテインメントでした。なんつってもラストがイイ!のでこれなかなかおすすめです。