わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

The Dark Tower (2017) ダーク・タワーで弾丸装填イドリスエルバー!

イドリス・エルバ主演のファンタジー映画、ダーク・タワー

 
日本未公開ですがアエロフロートの機内サービスで見ることができました。 

ストーリーとかはファンタジーで深みはないのですが、イドリス・エルバ vs マシューマコノヒーと子役が知り合いのデザイナーくんにそっくり(私的なことですいません)な役者頼み映画で、それでもまあまあ楽しめました。

刑事ジョンルーサーと同じようなキャラというか顔芸で人情でイヤイヤ頑張るタフガイ系。嫌いじゃないです。この人好きなんですけど、CG大作とかいろいろ出ているけどルーサー役を超えるものがなくて残念な感じ。

マシューマコノヒーの悪役は特撮・ファンタジー定番の若い女子手下とか侍らして、しかも辛く当たる一人親方タイプ。このフォーマットっていつ頃誰が作ったんだろう。。。。安っぽくて手下の役者さん可哀想だったけどマコノヒーさんの実力で場を収めているのが素晴らしい。

 

で、この映画の見どころは塔とか子役とか関係なくて弾丸装填。もう本当にそれだけ。でも子供の時に見たらぐっと来ちゃうかも。(笑

www.youtube.com

 

こういうまっとうな方向が出ているのでそっちも楽しみです。驚かせるより笑わ焦るほうがなんぼかむづかしいですからね。楽しみ。

eiga.com