わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」 (原題:Kubo and the Two Strings

 

ウッギャーーーーーー。 また書くの忘れてたぁ〜〜〜〜〜、しかも書かなくてはいけない義理のある映画なのに。。すみません、すみません。

 

この映画Kuboは、去る11月9日、新宿で行われた試写会で見ることが出来たのでした。

ブレードランナー2049の予告で見てから「うぉぉぉぉぉ!」っと成りまして検索したら、あ〜〜〜るじゃありませんか試写会募集。なにこの運命? もうムンムンで応募したら翌週アタリのお知らせが。ブゥヮ==っと盛り上がって奥さんと見に行ったのに書くの忘れちゃう不義理マン。。。。

 

プレミア試写会だったので吉田兄弟の演奏あり、声優で出てる小林幸子の登壇ありで映画が始まるまで30分あまり、なかなか盛り上がってました。

www.youtube.com

で、なんでそんなに見たかったかというとですね、これ普通のアニメじゃなくて模型コマ撮りの超めんどくさい手法で作られているのです。

(撮影風景の動画)

www.youtube.com

映画の内容は?っていうとアメリカ製?ですがジャパンが舞台で三味線超能力を持つ一族?の子供ちゃんが何でか悪者な祖父と叔母から隠れて暮らすうちについに見つかり、逃亡の果てに?という感じの、いまいち設定も流れもよくわからないお話。

これだけ大変な作りなのにその脚本で進めちゃったの?それとも大変すぎるのでこういう形でまとめたの?って最後まで???が募りました。

まず。なぜ三味線なのかよくわかんない。

あと。なぜおじいさんが悪役でそうなっちゃったのかとんとわからない。

そんで。2本の弦ってそりゃそうだけど、なんかちがくないか?!

しかも。オチが村に戻っておばあさんがまとめると言う。。。無理無理すぎるよ〜〜。

 

戦うおばさんズも意味不明でどっかいっちゃってやられ損だし、本当にもったいないことしたな〜、技術と根気は凄そうなのに!っと奥さんと顔を見合わせてしまったのでした。(涙

 

 

#Kubo #脚本命