わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

ワンダーウーマン (Wonder Woman,2017) もしくは Gal Gadot映画。

美人につられてワンダーウーマンを見てきました。 黒髪ラテン系かと思ったらイスラエル出身。 イスラエルって人種的な国じゃなしルーツ不明。元はどの地域の人なんでしょうかね。

ミス・イスラエル=>モデル=>役者、の順だそうですが映画はワイルドスピードから始まって Knight and Day とか有名なのに続けて出た後DC映画。 その間8年年取るどころかどんどん美人になってく32歳、実際も中々のワンダーウーマン

映画の中身は、バットマン vs スーパーマンの最後にスーパーマンよりすごい美人が問題解決して終了、の衝撃から100年前が舞台。 話は漫画なので適当で「とにかく美人ですごい」一点張りでついつい見とれてしまう内容でした。特に笑うと美人爆発、カーク船長とか他の俳優が可哀想なくらいGal Gadot映画。私、思いましたね、

美人は世界を救う。とくにおじさんを救う。

 

よく知らなかったのですがワンダーウーマンはマーベルで言うと巨大トンカチアニキのソーみたい立ち位置で要するに神様。 はじめに出てくる親兄弟的なアマゾネスも太古の昔から生き続けているので超人級のはずなんですがソロ活動でワンダーガールズ的な楽しさは無し。カーク船長みたいなの出すよりアマゾネス世界を救う、で次はお願いしたいっす。

 


 

気になったのはもう一人の美人、ドクター毒ガス役のエレナ・アナヤ。半分マスクをしててキモメイク有りで様子も心身症なのでオドレイトトゥーかと思って調べたらスペイン出身の本物の美人さん(というかカワイイ)でした。いい映画に出てて本格俳優なのにこの役。ハリウッドっておっそろしいなぁ。 
そして、この人も42歳なのに現役美人。実はワンダーウーマンは美人対決の映画でもあったのだ、と思った次第。

 

気になったことがもう1つ。この映画も主題歌がSia。日本でも使われたりしてやたらと多い印象。 一年に何本くらい映画の主題歌歌ってるのか?! しかもどーでもいいストーリーの映画ばっかり。(涙

 

。。。さて、次は何を見ようかな。

  

 

#galgadot #wonderwoman #ガル・ガドット #ElenaAnaya #エレナ・アナヤ #SIA