わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

キングアーサー (原題:King Arthur: Legend of the Sword

キングアーサー、 監督のガイリッチー好きなので公開後見て大満足。なのに、書くのを忘れておりました。 (防備録兼ねて書き始めたのに、それも忘れちゃうお年頃。。。

ネタバレになっちゃうからあんまり書いちゃいけないのかもしれないけど、まずお話が楽しい。 伝承なので色々バージョンあるみたいですが、いわゆるアーサー王伝説を元に、今風にアレンジして楽しい映画!  

 

アーサー役のチャーリー・ハナム、いや〜イイっす!  ワイルドムキムキかつ抜け目ないバッドボーイにピッタリ。  男気主人公に周りもいいヤツだらけの少年漫画の世界観。

  ガイリッチー映画なので基本、男の世界。 女子は一応出てきても美人は殺されるだけのためのチョイ役だったり悪者だったりと不遇です。(笑
紅一点的な女魔法使いはイドリス・エルバが予定されていたのに別の人(アストリッド・ベルジュ=フリスベ)になっちゃったとか。 そしてこの女魔法使いも色気なし、誰も変な気持ちにならないままお話が進みます。(笑

 

かっちょよすぎる岩石お父さん、町中でのドタバタアクション、強すぎる魔剣パワー、ラストの戦闘とグイグイ引き込まれてあっという間にラストの戦闘へ。 センスの良さ、気持ちよさが随所にありつつ、言ってしまえばどうでもいい話のファンタジー者の悪役なのにジュードロウも懇親の演技。

ガイリッチー監督、偉大すぎる!

 

www.youtube.com

#ガイリッチー

#キングアーサー