わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Why Him?

ブレイキングバッドのブライアント・クランストン、ジェームズ・フランコ主演 Why Him? を 先日乗った飛行機で思いがけず見ることが出来ました。
保守的な一般家庭の両親が女子大生の娘に会いに来たら、彼氏がIT長者で! というコメディー。
IT長者役のジェームズ・フランコが日本のそれとはかけ離れた、ちょっとイっちゃってるタトゥーだらけのヒッピー系アニキ取り巻きも変人で両親困惑、強面のブライアン演じるパパに取り入ろうとして逆に騒動になったり、というありがちなドタバタ劇ですが英語がいまいちわからないながらも面白く見れました。

若干ネタバレになるのですが劇中にウォシュレットのシーンがありまして、初めて見て使う日本の有名なアレ!っていう、これまたよくあるネタなのですが、はやり未だにアメリカでもウォシュレットは珍しいんだ!っと変に感心してしまいました。

映画でも繰り返し使われるウォシュレットの直球の下ネタ、きっと誰が見てもニヤニヤなんでしょうね。

 

www.youtube.com