わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

Alien: Covenant が早く見たい ジェームズ・フランコがらみで Why Him? も

ニヤケ顔俳優、ジェームスフランコ。 一時はイーサンホークと見分けがつかなかったのにドラマ11/22/63を見てからというもの、僕の中では人気俳優の地位を獲得したのですが、その彼が Alienの新作 ALIEN: COVENANT にも出ています。 

本国では去年公開だそうですが日本ではなんと9月。。。、マジですか・・。 早く見たい!
今年は公開中のパッセンジャーにメッセージが5月、ブレードランナー2049が10月とSF大当たり年な幹事です。本当は去年の作品が多いんですけどね。

それとこれも日本未公開な Why Him? シンガポールとか他のアジアでは上映していたらしいんですけどね・・・早く来ないかなぁ。

 

怖い怖い、ホラーSF、 ALIEN: COVENANT

www.youtube.com

 

で、ジェームズ・フランコ、独特の雰囲気はポルトガル系のお父さんとロシア系のお母さんから受け継いたものなんでしょうか、親族が美術館持っていたりなかなか文化的な家系のようです。


127 hours とかも良かったけど、やっぱりこのショートシリーズなドラマ11/22/63が本当に良かったです。 話も面白くて他の俳優もいい感じ。 Hulu解約しちゃいましたけど、こういうのも見放題って本当にいい時代です。

なかなかの売れっ子でたくさんの作品に出てますが出世作の DEAN、まだ見ていないのでそのうち見たいですね。

 

11/22/63 安定のニヤケ役

www.youtube.com



日本に来るのかなー? Why Him?

www.youtube.com

大好きなBreaking Bad のブライアン・クランストンと共演。これも早く見たい!