わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

怖い怖い! おえっっ! Don't Breathe と Unfriended

去年見た映画ベストの続き。 Don't Breathe と Unfriended。

Don't Breathe は劇場で、Unfriended はレンタルで見たのですがどちらも秀作で作りてのアイデアやセンスの良さを感じました。
Don't Breathe は低予算なのにヒットして米国で最も収益率の良かった映画だったとか。 高そうな有名俳優を使わず一軒家の中で数人しか出てこないしCGドバーン!みたいなのもないのに常に緊張感時々びっくりでヒット納得です。
Unfriendも同じような低予算タイプでパソコン画面で全編進行するというモニター画面体験(?)型恐怖コンテンツ。  劇場の大画面でパソコン画面を見る、っていう不思議体験したかった・・・・映画自体あるのも知らなかったので悔しがることすら出来ないのですが、偶然手にとって発掘できてよかったです。(笑
ゾンビ映画とかホラーも好きなのですが年とともに血とかグロいのは弱くなってこういう芸がキメての作品は本当にありがたいな、と思います。 今年はまだ見てないけどどんなホラーが見れるかな。

 

www.youtube.com