わすれる前に書いとこう! おっさん映画黙視録

映画が大好きでたくさん見るけど、最近はどんどん忘れちゃう! 見て感じたことを大切に〜、映画徒然草。

今頃ですが2016年に見てよかった映画

去年(2016年)に見た映画で良い!すごい!映画

サウルの息子,話の内容もさることながらあの特殊な撮り方・映像に衝撃を受けました。 

草原の実験はアート寄り、マネーショートは衝撃の実話。他のもそれぞれ印象に残る作品で、ブリッジオブスパイなどはプロの仕事だ!っとういう感じで見入ってしまいました。

ことしはまだ「コレ!」っていうのを見れてないので花粉が終わったら見にゆきたいですね。

 

俺の2016映画

- サウルの息子 

- The 33
- STRAIGHT OUTTA COMPTON
- MONEY SHORT
- Bridge of Spies
- ハドソン川の軌跡 (Sully)
- レヴェナント (IMAXで見るべき西部体験映画?)

- Don't Bleathe   (記事などで書かれているとおり、途中で「オエッ!」ってなる秀作)

- VICTORIA  ( 140分ワンカット撮りのドイツ映画 @

- 草原の実験 (ローグワンのラストはこれをパクったと思われるロシアの良作)

 

他にもあったような気がしますが・・・最近すぐ忘れちゃうんですよね、トホホ。