傑作ドラマ覚書 2017.2まで
忘却が止まらないのでここ何年かで見て面白かったドラマのメモ
TOP3を上げるなら breaking bad, Game of thrones , Homeland あたりかな?
最近やっとみれたLUTHER , 11/22/63 や 高い城の男もなかなか!
それにしても海外ドラマはティーン向け、主婦向け、アニキ向け、マニア向けなどマーケティングがしっかりしててわかりやすいなー、という感じで好き好きあってもろカーラいずされているものは平均レベルが高い。
万人向け年寄りから苦情が来ないように、できれば主題歌で小銭稼ぎたいな、という日本とは随分違う。
- The Man in the High Castle / 高い城の男 ☆ ☆ ☆ ☆
- HOMELAND 1,2,3 ☆☆ ☆ ☆ ☆ (主役の熱演が辛いのでそのうち後半を見たい)
- LUTHER ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
- Game of Thrones ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
- Banshee ☆ ☆ ( season2 途中で挫折)
- 11/22/63 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
- Breaking Bad ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
- Better call Saul ☆ (season1途中で挫折。2が面白いらしい)
- Walking Dead ☆ ☆ ☆
- Misfits 1st ☆ ☆ ☆ ☆ (全部見れてない)
- HOUSE of CARD ☆ ☆ ☆
- Boardwalk Empire ☆ ☆ ☆ (全部見れてない)
- BATE MOTEL ☆ ☆ (season2途中で挫折)
- HEROES 5? ☆
- MR.ROBOT 1 ☆ ☆ ☆ ☆
少し前に見たもの
- Orange is the new Black ☆ ☆ ☆ ☆
- Dr. House ☆ ☆ ☆
- MONK ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
- TOUCH ☆
- MADMEN 1st ☆ ☆ ☆ (全部見れてない)
- DEXTER ☆ ☆ ☆ ☆ (最後のほうが・・・)
- SHERLOCK ☆ ☆ ☆ (全部見れてない。ちょっと女子向き)
- AMERICAN HORROR STORIY ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
見たいけども見れてない
- モダン・ファミリー
- True Detective
- ウェイワード・パインズ
- THE 100
- Scopion
コメディー3強はこれ
MONK,Joey、そして Dhama & Greg.
ダーマ&グレッグは911が起きてリベラルネタがあるから不謹慎、ということで打ち切られてしまったんだよね、本当に残念。